我慢しても.....

我慢しても我慢しても、結果が出ずに報われない。
[PR]
# by lala519423 | 2011-08-01 05:34

死んでしまいたい

わたしが何をしたっていうの?。

欲しいもの、やりた事、心の中で封じ込めて殺して来た。

目の前で悠々自適に楽しそうにしていても。

部屋の中に、わたしの色が一切無くなっても。

生きて行く為に、封じ殺して来た。

毎日の様に送られて来る宅配。

山の様に溜まる段ボール。

納得のいかない事は山ほどあるのに。

それでも、気が済むのであれば。病気が良くなれば。
わたしのお金じゃないので文句言えないから。

封じ込めて、感情を殺して来た。


でも。

殺しきれてない感情も出る事もあった。

でも。

気づいてもらえない。

言わないから解らないだって。

相手が嫌な思いをしない様に封じ込めて来たのに。

封じ込めた方が悪いんだって。

そして、深刻に受け止めてもらえないまま。変わらず。


会社でされてきた事を家の中でしているって自覚が無いのだろうか?。

こっちが身なり構わず、奔走しているのに、目の前で寝転がって遊んでいられたら、どんな気分になるのか。
「会社でくっちゃべって、仕事もだらだらしている奴ばかり」って、自分がなっている事にきづいてないのだろうか?。

これらをすべて言いたい。

子供もなつかない訳だよ。

家族のため?冗談じゃない。

最近一番上の子しか、連れ出してないくせに。

それも遊びに連れ出すのは、義母義兄におんぶにだっこのくせに。

子供3人と自分だけで、12時間以上過ごしたことありますか??。
外で遊ぶにも10分ももたない癖に。

家のために尽くしても尽くしても、何も無い。

自分の趣味には数万ポイポイ出すくせに、わたしの生活用品を買うのには渋るって。
やっぱり 趣味<わたし なんでしょ。

かっこいい事言っても、口だけ。
特に2番目の子の療育だって、おいしいとこだけして、面倒事はわたしに丸投げな癖に。


尽くしても、尽くしても、消えて行くだけ。

死んでしまいたい。
[PR]
# by lala519423 | 2011-07-15 10:16

心狭い故の愚痴

とある施設に行った時においての愚痴。


3ヶ月も前から予約入れていた。
午後から、同施設での療育にも参加出来る様にし、極力、片道1時間の道のりの通園回数を省く様に工夫して予約入れてたのだ。

しかし.......急患だとぉ??。
しかも、急患者は、さして緊急に迫った症状は傍目から見らない。薬の処方の為に来たという雰囲気。
事前に連絡も入れずに来た様子。
それも、わたしたちよりも後から来たのに、わたしたちの前に診察が入るなんて....。
何か納得いかない気持ち.....。
おかげで1時間も時間オーバー。午後の予定までの時間の余裕なんて無くなり、大人は良くても、子供にとってはハードスケジュールになってしまったよ(-_-メ)。

そして、診察結果は、再検査。
検体の提出と再検査結果を聞きに行く為に、年末慌ただしい中、もう2日も通園なんて....。

はあ.....。違う施設へ行けば良かったかなと少しばかり後悔。

以上、心の狭い愚痴でした。
[PR]
# by lala519423 | 2005-12-07 17:13 | 日記

トラバの押し付け.....

わたしの別に持っているブログに、トラバが入っていた。
しかし、記事にとある単語が入っていた事からトラバをしたらしいが、どう考えても、関連していると思えないブログ内容。で、その方の他の記事を読むと、どうやら、単語だけ拾って、方々にトラバを入れている様子。

宣伝なのかしら?。しかし、等の管理人さん本人は「宣伝のつもりはなく、ちゃんと記事を読んで関連性を持ってトラバしている」と主張(なら、どんな風に関連していると思ってトラバをしているのか、明確にしてもらいたい。
わたしと同じ様にブログに謎のトラバを残された方の中に「関連性が見られないので削除します」と御丁寧にコメントを入れている方もいたが、それに対しての返事は「削除なんて悲しい」もしくは、逆切れ.....。

そのブログの内容をよーく読むと。

わたしの感想は。

●そのブログの管理人さんは、幼い頃から病気(心、身体を含む)を繰り返し、いじめられっこ、不登校、引きこもりなどを繰り返している。本や、時事ニュースなどに詳しいが、机上の空想で語っている部分が多く、その上で評論、意見、批判などをしているので、説得力が感じられず。核心を突くコメントなどがつくと、逆ギレや逃亡。

●小説や詩を書いているが、やはり、机上の空想な感じ。

●トラバやコメントについては、価値観の押し付け。


.......わたしのブログに入れられたトラバ、黙って削除しようかな。関連性全くと言っていい程ないし、他にブログをご覧になった方が、そのトラバ手繰って見たら、気分的に良くないだろうし......。
[PR]
# by lala519423 | 2005-10-02 21:45 | 徒然

CTVで見た映画

たまたま見た映画「ジョゼと虎と魚たち」。
期待していなく、何となく見ていたが、なーんとなく良い感じの映画だった。

そして、ちょっとだけ見た「鉄塔 武蔵野線」。
どこかで見た風景と思ったら、実家の近くの風景がいくつか出て来ていた。
いろいろな記憶が蘇り、懐かしく見た。
[PR]
# by lala519423 | 2005-09-12 22:06 | 日記

進もうとするが、闇にぶつかる。
希望が見出せない。
孤独だ。
消えてしまいたいと思う事もよくある。
[PR]
# by lala519423 | 2005-09-01 22:35 | 徒然

何もせず

天気が良かったのに、家事がスムーズに進んだのに、お出かけ何処へも行かず。
でも、子供2人が起きている限りは、気が抜けず、昼寝も出来ず。

何だか損してる気分。
[PR]
# by lala519423 | 2005-08-20 23:58 | 日記

せっかく......

実家に帰ったのに.....。

実家までの道すがらは渋滞だらけ。
朝からの頭痛が増す。

実家に着き、昼食後、イエティを両親が連れ出し遊びに行ったが、留守番のヒナヲは、いつもはお昼寝タイムなのに興奮して寝ず、いつもと事情が違う室内の為に危険回避の見張り状態。更に頭痛が増す。

本当だったら、昼食後にヒナヲが昼寝中に、コーヒーとおやつ摘みながら、お気に入りの、この人の作品を読もうと思ったのに.....。

結局1日中頭痛おさまらず、パグヲが仕事後に迎えに来た夜には吐き気も伴い最悪状態 (T_T)。

ああ、せっかくの、くつろぎDayが台無しな気分。
[PR]
# by lala519423 | 2005-08-19 23:46 | 日記

プライバシーについて

わたしがお気に入りのHPから、こんなページを知る。
ブログにおいての個人情報についての危惧について考えさせられる。

このリンクをおいているこのサイト、結構面白いです。

久々に、面白いサイトを知って、ちょっと嬉しい。
[PR]
# by lala519423 | 2005-08-18 17:34 | 徒然

今年2度目のプール

今年2度目の自宅でのプール遊びをした。
8月も後半に入ろうとしているのに何故2度のみ?。

それは、梅雨明け早々、2人が風邪をひき、なかなか治らなかったから。

イエティはもちろんはしゃぎまくり楽しそうだったが、意外にもヒナヲの方が楽しかったらしく、プールから上げ家に入ると号泣だった。

せっかく実家の両親にここの水着を買ってもらったのだから、もっとプール遊びしたいな.......。
[PR]
# by lala519423 | 2005-08-17 17:19 | 日記